Google AdSense


最近のトラックバック

« 伊藤芳朗弁護士がホームオブハートの広報担当者に ~ナゾの女「モリゾノさん」の正体とは?~ | トップページ | 「ベストグループ問題掲示板」が盛り上がっています »

2007年3月 4日 (日)

.net実話 アングラーEX vol.5

 奇しくもホームオブハート被害者の勝訴判決が出る直前に発売された雑誌で、ホームオブハートのことを書きました。1月に東京・中野ゼロで開かれたTOSHIのコンサートのレポートと、ホームオブハート問題のまとめです。

Vol_05 ◇2007年2月発売/晋遊舎/.net実話 アングラーEX vol.5/スピリチュアの現場 自己啓発セミナー団体 ホームオブハート(レムリアアイランドレコード)

 

 

 この記事に出てくるTOSHIのコンサートは、「日本BE研究所」所長で、企業研修型の自己啓発セミナーを主催する「日本創造教育研究所」の特別顧問でもある行徳哲男氏の講演がセットになっていました。この講演がまた迫力のある右翼調の演説で、おかしなことは言っていないんですが、TOSHIの「自称・癒しのコンサート」とのギャップが凄まじかった。事情を知らないお客さんは、うろたえていたんじゃないかなあ。

 誌面には載っていないですが、行徳哲男氏の講演風景の写真を貼り付けておきます。
 ちなみに客席には、ホームオブハート問題をめぐる裁判でトシオフィスの代理人を務める市河真吾弁護士の姿もありました。

01

行徳哲男氏の講演は迫力満点でした。

 

 

 

Toshi02_2 行徳氏はコンサートの最後にTOSHIに書をプレゼントしていました。

 

 
 この号の「アングラー」でぼくは、「これが言論の自由を侵すGoogle八分だ」という記事も書いています。そこで紹介しているグーグル八分の事例のひとつとして、ラーメン「花月」チェーンの運営母体・グロービートジャパン(批判者を脅迫するなどしたカルト的集団・日本平和神軍の関連会社です)のケースも紹介しています。
 あと、ぼくが書いた記事ではないですが、今回の「アングラー」は、ほかにも創価学会・幸福の科学・オウム真理教・ワールドメイトなどを扱った「特集 宗教洗脳漫画アニメ大全」とか、細木○子・Dr.○パ・美輪○宏・森○健・江原○之を扱った「デタラメだらけの占いビジネス」とか、宗教ネタが盛りだくさんです。
 さらに別の企画もの記事では、ライターの村田らむ氏が新宿中央公園で滝に打たれる荒行とかに挑戦しています。これは宗教記事…とは違うか。

« 伊藤芳朗弁護士がホームオブハートの広報担当者に ~ナゾの女「モリゾノさん」の正体とは?~ | トップページ | 「ベストグループ問題掲示板」が盛り上がっています »

005:ホームオブハート」カテゴリの記事

009:平和神軍」カテゴリの記事

040:執筆記事とか雑感とか」カテゴリの記事

コメント

昨日、「.net実話 アングラーEX vol.5」と「カルト宗教 性的虐待と児童虐待はなぜ起きるのか」の両方を買いました。

「カルト宗教 性的虐待と児童虐待はなぜ起きるのか」は横浜ダイヤモンド地下街の有隣堂で平積みになってましたが「.net実話 アングラーEX vol.5」は探しても分からず、時間切れになってきたので横浜ヨドバシカメラの書籍コーナも探した上で新横浜に移動して、一仕事+ビールなどの後に文教堂で探したけど見つからず、店員に探してもらって買ってきました。

資料的な価値は高い号ですが、こんな内容でこの本は持つのかね?
あまりにマニア好みの記事ばかりだわ。(^_^;)

 買ってくれたんですか。ありがとうございます。

> 資料的な価値は高い号ですが、こんな内容でこの本は持つのかね?

 もちますとも。ぼくの記事がある限りもちます(なんちって)。

アングラーの記事を読ませていただきました。
文章や構成の上手さもさることながら、係争中の訴訟が図表化してあるほか、要所を押えて撮影された写真に分かりやすい注釈が付けてあるなど、HOHのことを全く知らない人でも十分に理解できる、非常に親切な記事だと思いました。
私は、単なるX JAPANのファンで、彼らが復活するとの情報を耳にしたことをきっかけに、偶然同誌を手に取っただけでしたが、現在のTOSHIやその背景にある団体の実態を知ることができて、本当に良い機会になったと思います。
昨今、オウムや統一協会、顕正会等カルトと呼ばれる様々な団体が紙面をにぎわせていますが、今回の私のように、実態を知らないが故に安易に関わりを持ち、最終的には被害に遭われた方も少なくないと思います。今後とも応援させていただきますので、お仕事頑張って下さい。

「三輪」ではなく「美輪」ではないでしょうか。

> YUKIさん

 ありがとうございます。本当は、TOSHIコンサートで公演した行徳哲男氏が顧問をしているセミナー会社がいかにあくどいかって話ももっと書きたかったんですが、ホームオブハートの話からそれちゃうので泣く泣く諦めました。
 ホームオブハートに関しては、広告塔であるTOSHIの役回りがとても悪質なんですよね。もちろん、いまの彼の歌をいいと思う人がいたって構わないわけですが、いくら歌が良くても言っていることややっていることまで正しいとは限らないということは広く知ってもらいたいですね。
 仕事ももちろん頑張りますが、メディアに書ききれないカルト関連の情報とかももっとブログで書いていけるように頑張りますね。今後ともよろしくお願いします。

沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/


実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: .net実話 アングラーEX vol.5:

« 伊藤芳朗弁護士がホームオブハートの広報担当者に ~ナゾの女「モリゾノさん」の正体とは?~ | トップページ | 「ベストグループ問題掲示板」が盛り上がっています »