Google AdSense


最近のトラックバック

« X Japan・TOSHIがファンにカネをたかって詐欺事件に?=神戸地裁で初公判 | トップページ | イベントに出演します »

2009年4月26日 (日)

X JAPANのTOSHIが藤倉を告訴するって言ってます

 前回のエントリで紹介したように、書いたように、PJニュースで「X Japan・TOSHIがファンにカネをたかって詐欺事件に?=神戸地裁で初公判」という記事を書きました。これはPJニュースからlivedoorニュースに配信されたんですが、どうもTOSHI本人が、PJニュース編集部ではなくlivedoorの方にクレームをつけたようです。

 以下、livedoorから転送されてきたTOSHIのクレームメールの全文です。

・氏名:出山利光
・メールアドレス:********@iyashi-no-concert.com

・お問い合わせ内容:
私は株式会社トシオフィス代表取締役出山利光と申します。
このたびの記事で弊社アーティストTOSHIが虚偽に基づいた事実無根の誹謗中傷を受け名誉毀損、営業妨害を被っております。
至急削除をしてください。
記事を書いた藤倉につきましては告訴をいたします。

 PJニュースの編集長と相談した結果、「連絡先も書いてないし、本当にトシオフィスが出したものか判断できない」「なぜ削除しなければならないのか(具体的に、記事のどこがどう事実と違うのか)が不明では、判断できない」ということで、TOSHIからもっと説明がないと対応のしようがない、という結論になりました。当たり前です。

 なので、ぼくは4月23日にトシオフィスに電話して、これが本当にTOSHIからのメールなのかどうかを尋ね、もし本当にそうなら、記事のどこがどう事実と違うのか説明して欲しいとお願いしました。先方は、「担当者不在、明日連絡させる」としていましたが、いままでぼくがトシオフィスに取材をかけたときも、いつもこういう対応で、連絡が来たためしがありません。今回も、やっぱり返事はありませんでした。

 一方TOSHIは、ぼくが姫路の詐欺事件のことを書こうとしていた週刊誌の編集部に対して、「(PJニュースのような)記事を書いたら訴える」「取材に来い」といった趣旨のFAXを送りつけてきたんですが、その中で週刊誌の編集部に対して、livedoor宛のクレームメールは間違いなく自分が送ったものであると説明していました。PJニュースについての件について週刊誌に説明してどうするんだ(しかもPJニュースの方には返事をよこさずに)。

 クレームメールには、ぼくのことを告訴すると書いてあります。こちらが取材を申し入れたのに無視し、記事にクレームをつけてきたから詳細の説明を求めたのに、これも無視し、そんな態度でぼくを告訴するなんていうのは、単なる脅迫以外の何ものでもないと思います。

 TOSHIは、愛が足りないのではないでしょうか。

« X Japan・TOSHIがファンにカネをたかって詐欺事件に?=神戸地裁で初公判 | トップページ | イベントに出演します »

005:ホームオブハート」カテゴリの記事

コメント

藤倉氏ではなくて、詐欺の被告二人を訴えるのがすじですね。

あと検察ですね。公判で事件とTOSHIの関係を説明していたのは、主に検察なので。

これはメールのコピーなのですか?
「利光」って字が違うので、本人と違うんでは?

文中にあるように、週刊誌宛のFAXでTOSHI自身が、このメールを出したのは自分だと認めました。

あなた達のせいで、Toshiが倒れてしまいました。でっち上げで人を傷つけるのはもうやめてください。人間として最低です。

 あなた「達」って誰のことですか? TOSHIが倒れたことについて、ぼくにどんな責任があるんですか? 因果関係と5W1Hがわかるように書いてください。

 根拠も示さずに人を「最低」とか言う人こそ、人間として最低です。

藤倉氏の記事って、被害者でも加害者でもないのに何故そこまで懸命になるのか?自分の記事の価値観と存在価値を見出だしたいだけにしか感じられない。ほっといてあげなさいよって。相手にしてもらいたくても溝作った人間は遠ざけられるのが、普通。法律で結果がでているのだし、さもなくば刑事事件で事実か否かの因果応報で膿がでるからこの問題に対して、静観してるか、興味持たないよ、慎重に裏ずけ捜査でもしたのか!?最後に書いてあるTOSHIには愛がない〜には笑える。貴方愛がほしくてコンタクトとろうとしてる理由もあるのね。
正義感をうちだすなら、冤罪はさけないと余生が厳しくなるし、もっと確実な人助けをしてあげて下さい。ただ芸能人のギャランティや存在は、特殊だと感じます。運で得た財産はいくらかを還元し貢献に費やし分かち合い精神が人徳となるのでしょう。
ああいえばこういう議論で固執しないで別な事にエネルギー注いでみたらいいのに!

どの辺が「ああいえばこういう議論」なのか具体的に書いてください。

ぼくはTOSHIやホームオブハートの問題以外にもエネルギーは使っていますが、どのみち、ぼくがどんなことにエネルギーを使おうと、悪いことしてるわけでもないのにあなたに意見される筋合いはありません。

他に趣味や特技とか仕事してないんですか?暇ですね。がんばって。

利光ではなくて本人は出山 「利三」ですね笑。

確認したとて本人を偽ってメールしてきた人が「ハイ偽者ですが」と返事するはずありませんね。
「いえ本人ですよ」と言いますね。偽ブランド品を本物と偽って販売している人に質問しても
「はいこれは本物です。」と答えますよね。しかし名前を間違う本人はいないでしょう。
ブランド名をまちがえるデザイナーも偽者ですよね。
だからライブドアにメールしてきたわけですね。
てことは「●●を訴える」と言ってても偽者なわけですね。
更にToshiオフィスといいますが、やっているのはホームオブハートですよね。
Toshiは一円の給料すら10年間もらっていませんよね。つまり全ての収入と貯金を全部ホームに
とられていたわけです。これについて裁判をするみたいですが
ファンにコンサートを企画させたというのもホームオブハートですよね。
Toshiオフィスといってもホームオブハートがやっているわけですから
コンサートを企画したのもToshiではなくてホームオブハートの人ですね。
彼は昨年すでにエックスに復帰しており、ホームのコンサートは出ていません。
なぜ出なかったかそれは、彼の意思で企画されたものではなくて、ホームオブハートがエックスToshiを利用して
金儲けをするために企画したものだからですね。Toshiはホームオブハートを訴えていますね。

ともかくネットでは、多数の偽者がいます。オークションには有名人本人ですといって
酒井法子本人ですからと偽りゲームソフトを五万円で売っていたり。彼らは日本語さえおかしかったりもします。こんな文をみました
「ホンモノだよ。わたし会いにきてくれさいよ。」
有名人の偽サインを売りまくってる人もたくさんいます。
私はすべての点に偽者と気がつきました。まず常識的にファンに企画させるロックスターはいません。
この手の話はすべて嘘です。

一年経ち、トシが体を壊して、初めてトシは真実に気がついた。トシは自己破産し、敵対していた紀籐弁護士と和解し一緒に会見しホームオブハートマサヤを訴えた。目がさめるまで実に10年以上もかかった。自伝本を書いて、自己啓発セミナー会社にどうやって心を蝕まれたのか心酔していったのか、詳しく経過を教えて欲しい。イルチブレインヨガも同じ自己啓発修練を持っている。トシが書く本は一つの道しるべになるはずだ。

Don't have cash to buy some real estate? Do not worry, just because that is available to get the http://bestfinance-blog.com" rel="nofollow">loans to solve such kind of problems. So get a financial loan to buy all you need.

It's understandable that money makes us autonomous. But how to act when someone doesn't have cash? The one way is to receive the home loans or collateral loan.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: X JAPANのTOSHIが藤倉を告訴するって言ってます:

« X Japan・TOSHIがファンにカネをたかって詐欺事件に?=神戸地裁で初公判 | トップページ | イベントに出演します »