Google AdSense


最近のトラックバック

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2017年8月 | トップページ

2017年11月

2017年11月23日 (木)

Twitter社、再びやや日刊カルト新聞社総裁のアカウントをロック=“民主主義の敵”と非難の声

2012年衆院選で藤倉総裁の取材を妨害する幸福の科学職員ら

Twitter社は11月23日、やや日刊カルト新聞社・藤倉善郎総裁のアカウントを再びロックし、投稿を無断で削除しました。藤倉総裁のロックは、前回のロックが解除されてから2日ぶり2度目。今回のロックの理由としてTwitter社が示しているのは、5年前に藤倉総裁が投稿した写真と思われます。藤倉総裁は2012年の衆院選の際、大川隆法総裁の選挙街宣を公道から取材中に幸福の科学職員らから取材妨害を受け、その様子を写真つきでTwitterに投稿していました。藤倉総裁は「“アラブの春”などで民主化運動に寄与したかのようにもてはやされたTwitterは、完全に民主主義の敵」と非難しています。

※本記事は、Googleのブログサービスbloggerを利用した『やや日刊カルト新聞』に同タイトルで掲載されました(元記事)。どうせまたGoogle社によって無断で削除されるかもしれないので、いまのうちにこちらに転載しておきます。

続きを読む "Twitter社、再びやや日刊カルト新聞社総裁のアカウントをロック=“民主主義の敵”と非難の声" »

2017年11月12日 (日)

本紙総裁が取材写真23点の著作権放棄を表明=Twitterロックへの代替措置

著作権を放棄した23点の写真の1つ

Twitterに投稿した幸福の科学大悟館(教祖殿)と撮影を妨害する教団職員らの写真をTwitter社から無断で削除されアカウントをロックされた本紙・藤倉善郎総裁は10月17日、大悟館周辺で撮影した資料写真23点について著作権を放棄すると表明しました。藤倉総裁は「カルトの実態を示す写真を多くの人に見てもらうための“超放棄的措置”」などと語っています。

※記事の末尾に対象写真23点を掲載

 

※本記事は、Googleのブログサービスbloggerを利用した『やや日刊カルト新聞』に同タイトルで掲載されましたが、Googleによって無断で削除されました(元記事)。そのため、ここに同内容のまま転載します。また、本記事の著作権を放棄します(写真だけではなく文章も)。みなさん、自由に活用してください。全文転載、販売、グッズ化など無断で自由に行ないその収益を自分の懐に入れていただいて結構です。

続きを読む "本紙総裁が取材写真23点の著作権放棄を表明=Twitterロックへの代替措置" »

Twitter社が本紙総裁の投稿を無断削除しアカウントをロック=幸福の科学の圧力か

藤倉総裁のTwitterのログイン画面

Twitter社は10月12日、幸福の科学教団職員らによる取材妨害の様子を写した写真を含む、やや日刊カルト新聞社・藤倉善郎総裁の投稿2件を無断で削除。同時にアカウントをロックしたため、藤倉総裁はTwitterの投稿も閲覧もできない状態となっています。幸福の科学からの抗議を受けての措置と思われ、藤倉総裁は「Twitter社はカルトの手先」などと語っています。

 

※本記事は、Googleのブログサービスbloggerを利用した『やや日刊カルト新聞』に同タイトルで掲載されましたが、Googleによって無断で削除されました(元記事)。そのため、ここに同内容のまま転載します。また、本記事の著作権を放棄します。みなさん、自由に活用してください。全文転載、販売、グッズ化など無断で自由に行ないその収益を自分の懐に入れていただいて結構です。

続きを読む "Twitter社が本紙総裁の投稿を無断削除しアカウントをロック=幸福の科学の圧力か" »

« 2017年8月 | トップページ